宇部市にある歯科医院文京台デンタルクリニックへようこそ。歯科、小児歯科、ホワイトニング、子供の歯並びなどご不明な点は遠慮なくご相談ください。 宇部市にある歯科医院文京台デンタルクリニックへようこそ。歯科、小児歯科、ホワイトニング、子供の歯並びなどご不明な点は遠慮なくご相談ください。

新型コロナウイルス感染予防ご協力のお願い

建物に入る前に手の消毒をお願いします。フットペダル式ディスペンサーを設置しています

問診時に使用するボールペンはお一人様ずつご用意。使用後はお持ち帰り頂きます。

建物への入口は自動ドアになっています。また風除室から受付、待合室から診療室はドアを開放していますので、手を触れずに移動できます。

座席は人との距離を保つようにしてあります。さらに、パーテーションにて仕切りをしており、常時換気を行っております。

お子様連れやご家族で来院される方のために、個室を2部屋ご用意しております。

お車で待たれる方は受付にてコールブザーをお渡しして、時間になったらお知らせします

受付前に消毒液を置いています。トイレの後や診療後など、自由にお使いください。

診療中も窓を開け、常時換気しています。

歯を削ったりするときの、切削片や粉塵など飛沫防止のため口腔外バキュームと呼ばれる歯科専用の大型吸引器を使用します

歯を削る高速回転器具(タービン)です。お一人様ずつ滅菌して交換します。

スリーウェイシリンジと呼ばれる水や風を注水する先端のチップです。お一人様ずつ滅菌して交換します。

診査器具は患者さんごとに必ず交換し治療開始直前まで滅菌パックは開封しません。普段は紫外線滅菌機の中にて保存しています。

日本歯科医師会みんなで安心マーク取得。日本歯科医師会規定の感染対策チェックリストをすべて実践している歯科医院に発行されます。

スタッフの新型コロナウイルス感染予防

スタッフの体調管理

毎日の検温を義務付けています。また、発熱(37.5℃以上)や体調不良の場合は出勤せず自宅待機としています。

手洗いの徹底

「厚生労働省 正しい手洗い」の方法に準じて行っています。

スタッフのユニホーム

スタッフのユニホームは医療用専門業者によりクリーニングしています。診療中はユニホームの上にディスポーザブルのビニールエプロンを着用しています。マスクを常時着用し、ゴーグル、フェイスシールド着用にて診療をしています。

一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・歯科定期健診・歯周病検診・ホワイトニング・予防歯科・歯並び検診・小児矯正歯科・妊婦検診に関する事等お気軽にご相談ください。

山口県宇部市中山1112-11 県道432号沿い、宇部西高校近く

TEL&FAX 0836-21-2222

ご予約・お問合せはお気軽に
0836-21-2222